クマッタ東京のブログ

のんびりの内容

やるぞ!一人暮らし! 

どうも


クマッタ東京です


今日はタイトルの通り


一度は経験したい「一人暮らし!」


何を隠そう、クマッタ、27歳ながら…今まで実家生活なんです!


ぬるま湯に浸かりやがって!このクマ野郎!


と言われてしまっても何も言えません…


一人暮らしは非常にしたいと考えてはおりました


いろいろと我が家のお犬様事情や身内の事情や将来のことなどあり
断念せざるを得ない状況が続いておりました


自分の衝動だけで動くことができないのです


でも一度はしたいのです


「一人暮らし!」


そこで一人暮らし生活歴がプロの会社のお姉ちゃん先輩に聞いてみました


自由な学生とは違い…
「仕事から帰ってきたら誰もいない…」
「夜12時過ぎてからの食事作り…」
「洗えないままたまる洗濯物…」
「貯まらない貯金…」(住宅手当は4年目まで1割、その後はなし)
「病気になった時の絶望感…」


「お前は何もわかってない!夢みやがって!絶望しろ!クマ野郎!」


とお姉ちゃん先輩に罵倒されました


もう一人、私の上長に聞いたところ


「わからないなぁ~、経験する前に結婚しちゃったから、一人暮らししたことないもん」


とのこと


使えない上長だな!もう!


仕方がないので、一個下の後輩君に聞いてみた


メリットは?


「フリーダム!」


デメリットは?


「孤独ゆえの絶望!」
「閉ざされたスーパー!」
「コンビニの奴隷!」


とのこと


なるほど、シンプルな回答ですな


同じ距離ぐらいに実家がある同期の女の子(既に一人暮らし)に聞いたところ


「お金より睡眠!」


とのこと


難しい問題ですね


いずれにしても家を出る時期はくるでしょう、それも近いうち
自分のこと以外でいろいろ心配事はつきませんが…


それに向けて、計画していこうと思います


やるぞ!一人暮らし!


それではまたどこかで